haseemi2005-08-14

今日は地元で二年に一回のお祭りがあったの。
地元って言っても何年か前に引っ越しちゃったから久しぶり。
でも幼稚園から中学卒業するまではずっとその町内に住んでたから行きたい!って思って、お母さんや妹、まだその町に住んでるおじいちゃんとおばあちゃんと行ってきたよ。
お祭り自体は町内ごとに山車やお御輿がでて朝から夜まで大賑わい。
みんなと白ダボとか着てお御輿担ぎたいなぁとも思うけどなかなか勇気が出なく断念、笑。
でも見てるだけじゃつまんない!って思うかも知れないけど見てるだけでも楽しかったぁ。

活気があって一つになってる感じが好きだし何かみんな思い切り汗流してて格好いい。
再来年、出れたら出よぉ〜っと。
それにしても今日はプチ同窓会?って思うくらいの数の同級生と再会。
卒業してからこんなにみんなと会ったのは初めて。
小学生以来、中学生以来の人たち。(高校は全然違う学区だったので)
…多分普通にすれ違っても全然わかんない。
…誰が誰だかわかんない。
…あぁ〜ぁ、わけわかんない。
大げさかも知れないけど本当に本当にみんなその位変わってた。
当たり前なんだけど‥。
そのせいかハジメマシテでもないのに人見知りしちゃって
絶対私、顔引きつってたよ―。。
今度はちゃんと誰だかわかった上でちゃんと話したいな、笑。
友達が娘とお揃いのハッピ姿でベビーカーとか押してた。
可愛かった〜。その時は顔、引きつってないと思うょ、笑。


写メは何日か前に載せた『黒猫』のクロちゃん、笑。
すっかり元気になって人の顔をペロペロ、肩やお腹には乗っかる乗っかる!!
くらいになりました。よかった☆