2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の運転。って言っても少し動かしただけなんですけど・・。ダメ。このままじゃ完全ペーパードライバーの出来上がりです。でも恐いんだもん。 逆に慎重になりすぎちゃうし。 せめて月1運転したいんだけどなぁ。 でも普段から運転してる上手い人が身近にい…

今私は梨を剥いていました。笑 林檎や梨などを剥くときは、どれだけ薄く、凹凸がなく剥けるか1人で頑張っちゃう。(*^_^*) じゃがいもとかと違ってちゃんと丸いから綺麗に剥けると何故か嬉しくなっちゃうんですよねー。記憶力のない私が今でも覚えてるの、し…

1日に1回は絶対コーヒーを飲みたい。笑 それは家でも外でも別に構わないんだけど、ちょっと喫茶店で本見ながらとかでマッタリ出来る時間が少しでもあったら最高。 2〜3時間なら余裕で時間過ぎちゃうんだけど、なかなか・・ね。今日は仕事前に(早めに行…

最近もまた読書熱に火がついています。 まぁ、本は普段から読んでバックに1冊は入れるようにはしてるんですが・・ 読めて週に3〜4冊。 なかなか読む機会がないと1〜2冊。 先週はこの3冊でした。 最近は読むジャンルとかは特にこだわらないかな。 とい…

今日、金沢から来たお友達にお土産もらっちゃっいました♪ ポストカードとペンなんだけど、とっても和というか昭和初期な感じで可愛いの。 私が普段使っているペンはもう本当シンプルな何も絵とか書いてないやつだから何かとっても嬉しい。 ペンは何かと手帳…

暑ーい!!! ものスゴイ人でした。麻布十番祭り。今日行ってきました。今年初の夏のイベント。麻布十番祭り自体も初めて。 想像以上の人の多さに驚きつつ、人かきわけながら楽しんできました。かき氷や焼き鳥やじゃがバタ。。。やっぱりお祭りはこうでなく…

昨日は雷凄かったですね。 私は雷、嫌いです。 部屋のカーテン閉めててもピカっ・・ゴロー!!ってよく見えるし聞こえてきてしまう。 毎回、アッ! とか うわっ!とか発しちゃってビクビクしてます。 それにしても昨日はいっぱい光ったなぁー。ついつい『あ…

ゴーヤチャンプルー♪ 私の好きな食べ物の1つ。沖縄料理スキ(*^_^*)♪ 暑い夏はゴーヤ食べなきゃね。苦い方がスキ。 これは昨日だけど(;^_^A 他は鳥の生姜焼きとチーズポテトピザ風を軽く☆ ちゃんとまだ料理は続いてます、笑 毎日作るって決めたら決めたで楽…

この間新しく眼鏡を作りました。 前のやつは度が合わなくなっちゃっていたので再検査して・・ ( ̄□ ̄;)!!がーん。 視力落ちてた。 なので新しい眼鏡はこの眼鏡。 すっごいねー。やっぱ良く見えるって世界が違うねー! ちょうど顔にもフィットするし気分良い…

フレンチのランチに行ってきました、妹と(*^_^*) たまぁぁに、ちょっぴり贅沢してみます。2人で色々調べて興味ある所に出掛けるのって大好き。こうゆう時は『女姉妹で良かったぁ』ってつくづく思います。(実はお兄ちゃんが欲しかったケド、笑) 姉妹だと会…

私は久々に映画館に映画観に行ってきました。行きたいけどなかなか映画館行けてなくて・・。 今回は『ゲド戦記』と『M:i:Ⅲ』観てきました。 どちらも面白かった☆ たまたま両方とも最後の方でポロっときちゃいました(^_-) まだまだ見たい映画がいっぱいある…

こんにちは! 今日は8月8日・・って色んな○○の日 なんだねー。今日テレビを見て知ったんだけど色々ありすぎてビックリしちゃった、笑 88→パパ 88→母 で親孝行の日 とか(*^_^*) スーパー行けばもちろん パパイヤの日 ってあって。朝から愉快でした♪さて…

ども。こんばんは。昼間は暖かいけど夜肌寒くなるせいか夏風邪をひいてしまった恵美です。 ( ̄□ ̄;)!! たいしたことないので早く治して夏休みらしいことするぞ。今年は花火大会の花火の音は聞いたんだけど花火を見てないんだよね。。。 皆も風邪にはお気を付…

こんにちわ。8月に入りました。梅雨も明けたしもっと夏だって感じの暑い日が欲しいなぁ。さて、昨日トップページに『鏡の中の今日、東京』のHPがアップされました。 撮影自体もつい先日クランクアップしたばかり。 冬にパリに行った頃から約半年間、色々あ…