haseemi2006-08-23

今私は梨を剥いていました。笑
林檎や梨などを剥くときは、どれだけ薄く、凹凸がなく剥けるか1人で頑張っちゃう。(*^_^*)
じゃがいもとかと違ってちゃんと丸いから綺麗に剥けると何故か嬉しくなっちゃうんですよねー。

記憶力のない私が今でも覚えてるの、しっかりと。
それは小学生の時、家庭科の授業で初めて林檎を剥く授業の時のこと。
なかなか綺麗に出来なくて苦戦してたんです(;^_^A
先生に「あぁ実がもったいないっ!」とか言われた気笑がする。。。苦笑
そして正しい剥き方(?っていうのかな)を習って、今でもいつも剥いてるときその時の事を思い出すの。
懐かしいなぁー。って。

家庭科の先生、恐かったぁー。って。笑

いい思い出です(o^o^o)


ん〜〜っ!梨、甘くて美味しいっ☆