方向音痴

私・・・方向音痴みたいです。
最近、仕事場にも地図見ながら行ったり、お店などへ自分でネットとかで調べて行ったり、ずっと前に一回行ったことあるなぁ、、みたいな場所へ行く事が多いんだけど、運も悪いのか「一か八か・・・こっちかこっちの選択だっ!」っていうときにも (確立は二分の1ね。)間違える間違える。。


あれ?あれれ?


いつも迷子。


道行く人やタクシーの運転手さんやおまわりさん、、、あらゆる人に助けられなんとか到着する始末。帰り道の所要時間より行きは倍かかる。
そのことを頭に入れてわからないときは早く行動するようにしてるんだけど、なんだかなぁ〜、笑。
私、昔っから世界地図とか好きで授業中とか暇つぶし(ダメだね・・・。ごめんなさい!)に見てるとあっという間に時間過ぎてくし飛行機とか乗ったときも日本地図、世界地図見てると結構楽しく時間をつぶせるの。
でも、いくら好きでも方向感覚は良くならないのかなぁ?