haseemi2007-04-03

お茶目な話。
私、昨日、カフェで『黒蜜わらび餅ソフトクリーム』を注文しました。
しばらくして店員さんが運んできてくれたものは、ソフトクリームに抹茶粉がかかっていて、小豆や、わらび餅が沢山、盛り付けされているもの。
それプラス黒蜜。こっちは小さな瓶皿に入っていて『自分でかけてお召し上がり下さい』的に。
とても美味しそうで、私は早速、黒蜜をかけて一口いただきました。

…まずい。
…気持ち悪い。
…。
…駄目だ。食べられない。

メニューを確認して、しばらくしてハッと気付きました。わかりました。この理由。
何だと思います?

実は、黒蜜が…
黒蜜が…

ソースだったんです。そう、トンカツとかにかける、あのソース!
もうビックリ。

店員さんに伝えたらまた新しく作ってくれたので最終的には美味しくいただきましたけど。
何かこれがもうおかしくて面白くてついつい笑ってしまいました。
同じ『黒茶色』だからって。
ソースとソフトクリームはこんなにも合わないのか、って。
お店側からしたら多分、大きな失敗だと思うけど私にとってはお茶目な話です。
その時たまたま少し気分が落ち込みモードだった私なんですが、笑えてちょっぴりスッキリしました。

こんなこともあるんだね〜。( ̄ω ̄)