haseemi2007-05-11

センミートムヤム麺、食べてきたよ♪
麺から自分でセレクト。中華麺、米麺(10ミリ、2ミリ、1ミリ)があってね、私は1番細い1ミリを。
スープも辛くないものから私が選んだ辛酸っぱいもの(私のは名前の通りトムヤムクンスープね。)や辛甘酸っぱいものっがあったり。
勿論カレー類とかも豊富にあったけど今日はコレ。
久々だ。何年か前に自分の中でタイフードブームが起こってて、よくタイ料理食べに行ってたのね。その時は辛いの苦手なくせに香草類(パクチーなど)が好きでさ。
だけど今は辛いの好きになったし(ものによりますが。)今日昼間、暖かかったので薄着で外出した為、夜は体が冷えちゃって、写真のでも辛そうなのにさらに薬味沢山入れて頂きました。
美味しかったデス。激辛も。(笑)
前の『本気でタイ料理食べたいがためにタイに行きタイ』って思いが復活しつつあります。(笑)
ふふふ。
今日はグルメblogでした。
おやすみぃ( ̄ω ̄)
E M I