haseemi2006-12-17

銀杏の葉。
今おうちの前の通りには、たくさんの落ち葉が広がっています。

実も落ちて、潰れているので、ぷんぷん臭ってきます。
雨の日は滑ります。


そう、銀杏でも思い出話がありました。

幼稚園の頃、園内に銀杏の木がありました。ちょっとクサイけど、そんなの気にせずブランコで遊んでいました。
そしたらその後、もう1日中何か臭うんです。

クチャイクチャイ・・・自分。

その時、結構落ち込んだような記憶があるので、以後気をつけています。

しかし、私はこのクチャイ銀杏があの銀杏だって知った時は信じられませんでした。

だってだって・・・

美味しいんだもん!!

ちょっとお塩をふって。
茶碗蒸しにも入れちゃったりとかして。

それからはいくら銀杏クチャくてもイヤー(−_−メ)な顔せずいられます。

そんなもの、ありませんか?