こんにちわ(o^_^o)えみです。(笑)
早くももぅ⑧月もあと①週間きっちゃいましたね(^_^;あっという間の①ヶ月でした。
さて今回の日記は最近の超HAPPYと超BLUEを書いてみることにしました(´ー`)
まずはテンション高くHAPPYからっっっ!
…実は私、みんなには今まで秘密だったんだけど念願の『車の免許証』を取得致しましたぁ!(o^_^o)
通い始めたのは⑥月末くらいかな。前から⑱歳になったら欲しいから、すぐ取る!とか言いつつ
⑲になってしまいまして…何故か②か月前にふっと、今だぁ!って思ったんです(笑)
せめて⑳になる前には欲しかったし♪
まず思い立ったらすぐ調べてどこの教習所にするか決めて次の日さっそく申し込みに行きました(笑)
教習所へはお仕事と重ならないように入れたり朝①限目から夕方までびっちりやったり
結構ペースは早く進んだと思う(o^_^o)
でもね①回パタっと②週間くらい行かなくなっちゃったんです(ー'`ー;)
それは何でかというと…路上に出たくなかったから(笑)第①段階が終わって試験して仮免許取って
②段階に入り、それから路上練習が始まるんだけど、いざ路上だ!って思うと怖くて。。(>_<。)
でもそんなことしてても意味ないし時間がもったいないなぁって思い直して再start!
そしたら所内練習よりも楽しくて楽しくて(笑)結構早く時間が過ぎていきました(o^_^o)
今でもあの②週間もったいないなかったなぁって思うなぁ(笑)
そして学科試験に苦戦しつつ(爆)(笑)なんとか教習所卒業して…。
やっと本免許証取ることが出来ました(^O^)v
実はね免許証取るの、誰にも言わないで取ってからみんなを驚かそう!って計画してたの。
だから初め、お母さんとかにも内緒にして実家に帰ったらいきなり運転席に座って…
とか思ってたんだけど。…見事にすぐばれました(^_^;
なんかわかりやすかったみたいです。(笑)
いつもはのほほ〜んと別に何にも考えず助手席に座ったり車に乗っていたのに、
いきなり『あの標識なんだっけ?』とか道に対して質問したりだとか…
周りを注意して見てたり、やり方聞いたり…
まぁ色々とわかりやすい態度をとっていたみたいです…私(笑)
だから隠し通せず言っちゃった(笑)
でも友達には隠し通しました(笑)(o^_^o)
そして…もちろん取ったその日に写メ撮って『取っちゃった♪』ってメールしまくりました(´ー`)
みんなの反応はまさかわたしが本当に取るとは思ってなかったみたいで驚いてたぁ〜。。
…あ。成功っ。ヽ(´ー`)ノ って(笑)
たいした事ないことなんだけど、とっても嬉しくてまだ、とりたてほやほやで
浮かれてる私の自慢を書いてみたよ♪←ごめんね(^_^;(笑)
まだ車が欲しいとかなにに乗りたいとかはまったく考えてないんだけど
ペーパードライバーさんにならないように実家に帰って練習したりしてみたいと思ってます♪
(まだ①人では乗る勇気がなかったり…。)
以上、HAPPY出来事でした(o^_^o)

そしてBLUE…(>_<。)嘘のような本当のお話。
それは免許証が取れた日に起こりました。
GETしたものがあったと喜んでいたら…なくなっちゃった物があったんです…(x_x;)
それはなんとMY自転車!!つまり…盗まれたぁぁぁO(><;)(;><)O
試験場からウキウキで帰ってきたら家の下に停めてあった自転車がないの!
鍵もちゃんとかけてあったのにぃぃ(>_<。)
ちっちゃいからヒョイっと持ち上げて行くことも鍵を壊すことも出来ちゃうんだろうけど…
悲しいです(泣)私の自転車は前のこの日記に登場してるやつ。
もぉ!一応(?)毎日使ってたのにぃ…(ー'`ー;)
今は戻ってくる事を祈ってます(笑)ほら、たまたま急いでて電車とかに間に合わなくて
走ってたんだけど疲れちゃってた時に『こんなところにいいものが!ラッキー!』って
悪魔が囁いて使っちゃったけど罪悪感たっぷりでこっそり返しに来てくれる…。
とか、そぉゆぅんでいいから(笑)
…そう思っているところです(^_^;


さてと♪今月中には実家に行って運転しよぉっと(o^_^o)