今年も行ってきました!

毎年、地元の方でもある『酉の市』。
今年は二の酉しかないらしく、先日、一の酉に遊びに行ってきました!
私、ここの酉の市には多分(記憶ある限りでは)幼稚園の頃から行っています。
勿論、都合がつかなくて行けない年もありますが。(そーなると結構ショックだったり‥)
今年は行けて楽しかったなー。
夜から行ったんだけど一周するのにも凄い人だし、色んなお店に目移りしてるから一時間以上かかっちゃうの!23時の終了時間ぎりぎりまでまわってしまいました( ̄〜 ̄)ξ
ちゃんとお参り?もして鐘も鳴らしてお願い事してきましたよ。
そしてたくさん食べました、笑。水飴、ジャガバタ、焼そば、チョコバナナ、甘酒、ホルモン焼き、ベビーカステラ、つきたて餅、横須賀風お好み焼き、ホタテ焼き・・・など。みんなで分けて。(;^_^A
屋台、お祭り?ならではの物でしょ?
そして、小学生ぶりくらいに金魚すくいもやりました。金魚・・・今は飼えないので遊びで。遊びだと二回出来るんだけど、信じられないことに私は二回の金魚すくいで15匹くらい釣ったの、笑。
正確には泳いでるし多いからから数えられなかったんだけどね(;^_^A
そんな感じで、二の酉には行けそうもないので思う存分楽しんだよ。
みんなも行ってみて、笑。