初雪?

雪?雪?初雪?

先日、東京も雪っぽいのチラチラ降ったよね?(*^_^*)
その時ちょうど外を歩いてて寒いよ寒いよ〜言ってたから目の前を白い点々が降っても『あぁ〜やっぱなぁ』って感じだった。

・・・で!

ついに今年初『鍋』をやりました!  水炊きかな。
材料は本当に好きなものを入れただけ。ざっと書くと・・・
昆布ダシに、白菜、生白子、焼き豆腐、ブラックタイガー、鳥もも肉、真タラ、牡蠣、えのき、まいたけ、、etc…。
その後のシメは雑炊にして卵落として味付けしてアサツキ入れて完成。。 それだけっ♪

鍋は簡単だし後片付けも楽だし、なんて言っても栄養とれてヘルシーだし。まぁやっぱり1番は『美味しい』ってことなんだけど。。
っ〜〜っ美味しかったぁっ〜〜!!!
いつものことながら食べ過ぎちゃった、笑。

また早くやろ〜っと♪